2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

仲良し親子弁当

「またカレー!?」

って言わないでね

今日は恒例のカレー弁当
週一ペースです 笑


仲良し親子弁当
IMG_4037_convert_20110124134612.jpg
カレーとは全く関係のないタイトルですが
トリ&ひよこがいるので。。。

IMG_4052_convert_20110124134632.jpg
仲よさそうでしょ?

もう一個のお弁当はコチラ
IMG_4033_convert_20110124134541.jpg
ごはんとカレー多めです
デザート付だよ~

IMG_4035_convert_20110124134553.jpg
ひよこはおねむ?

IMG_4053_convert_20110124134655.jpg
並べるとなかなかカラフルです

ちょっとカレーの味が濃かったかな
帰ったら薄めよう(←まだまだありますw)


タグ : カレー お弁当 ひよこ デザート ごはん カラフル

14:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

顔なし弁当

ちょっとお仕事が忙しい今日この頃

朝寝坊する確率も増えてきたので
万が一に備えて夜な夜なカレーを煮ておきました 笑

うーん私って出来る子

・・・えっ、ちゃんと起きろって?


ということで、寝坊はしませんでしたが
今日はカレーのお弁当です

顔なし弁当

あの有名な映画のキャラクターが出てくるとかじゃないです
詐欺ー!って思わないでね

理由は、私のお弁当にはほぼ毎日
うさぎさんだの何だの
顔のついたキャラクターが入っているから

たとえばこーゆーのね
IMG_1031_convert_20101217134155.jpg  

だから今日は「顔がない」お弁当

なんだかちょっと寂しいけど・・・


IMG_0067_convert_20101221132145.jpg
今日はトマト缶も丸ごと入れた
野菜いっぱいのカレー
さつま芋の自然の甘みも
ちょい辛のルーと相まってなかなか美味でした

IMG_0073_convert_20101221132213.jpg
おとなしいお弁当も
たまには良いかも?

タグ : お弁当 カレー キャラクター トマト缶 野菜 さつま芋

13:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

イカまる弁当

昨日ふと
「最近魚介類を食べていないなぁ
とぼんやり思いました
「久しぶりに食べたいなぁ

仕事帰りにスーパーで物色
お弁当に入れられそうな魚介類を購入~

今日のお弁当は
イカまる弁当
IMG_0885_convert_20101208094957.jpg
私のお弁当

いつもウサギやアザラシに変身するシロまる
(ただのうずら卵だけど・・)
今日はイカにしてみました

IMG_0883_convert_20101208094936.jpg
イカまるがいっぱい


メニューは
タラのハーブソテー
茹でエビ
鶏唐のチリソース和え
ジャガイモ&人参カップのチーズグラタン


IMG_0882_convert_20101208094920.jpg
タイトルの割にイカは入ってないんだけどね

タグ : 魚介類 タラ エビ グラタン イカ ハーブソテー チリソース

13:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.10 (Wed)

うさ子とうさ美の和風弁当

今日はちょっと寝坊しました

でも昨日の夜にお弁当の準備をしておいたのでラクラク~

今日のお弁当は
うさ子の和風弁当
IMG_0736_convert_20101110121939.jpg
のり弁と鮭の入った和風弁当

うさ子が卵サラダの上で幸せそうです
ウインクなんかしちゃって・・・誘ってる?

うさ美の和風弁当
IMG_0735_convert_20101110121925.jpg
こっちは少しシンプルに
タコさんは居ませんただのウインナー・・・

うさ美がじっとこっちを見ています
「食べる気?」

久々の和風弁当もイイね


今週もあと3日
中だるみの水曜だけど、お仕事がんばろー

といういうことで、応援フォト加工してみました 
IMG_0741.jpg
皆のハートをわしづかみする 憎いモチ夫でした

タグ : お弁当 簡単 和風 和風弁当 のり弁 卵サラダ

13:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

これは何弁当でしょうか?

土曜日なのに今朝は早く起きちゃった

だから相方さんへの差し入れ弁当を作ってみました

可愛いお弁当をって思って作っていたのだけれど・・・

IMG_0626_convert_20101030122709.jpg
なんか訳ありげな異星人が月夜を散歩している

みたいな?

皆さんだったらどんなストーリーが思い浮かぶでしょうか?
あの異星人たちの関係は何なんだ

なんて、くだらない想像をしながら作った土曜日のお弁当でした


タグ : 月夜 弁当 差し入れ 異星人 ストーリー 可愛い お弁当

15:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
