2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

誕生日

そうだ、今日友達の誕生日でした
日記を書こうとして、ふと思い出しました。
その子とは高校以来の友人で、よく部活をサボらせて一緒に遊んだっけ 笑

あれからもう10年くらい経つなんて、信じられません。
昔のようには会えないけど、今も変わらず会えば仲の良い友達。

浜松中区から、お誕生日おめでとう!かんちー( ´ ▽ ` )ノ


************

今日は朝少しゆっくりしすぎたので、シンプルめに…


海苔弁

さー木曜日も乗り切ろう!
08:29  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

よくばり弁当

連日更新なんて珍しい私です

昨夜思いがけず早く寝てしまったため、
清々しい朝を迎えました
早起きって素晴らしい。

お弁当作りに取りかかったのですが、
時間があったのであれもこれもとおかずを揃えていたら
入りきらなくなってしまった・・・

泣く泣くゆで卵は断念した今日のお弁当です。


紫蘇手まり弁当
temari_convert_20120327132457.jpg
欲張りすぎて少しごちゃっとしてしまいました

メニューは
手まりごはん(筍と鮭の炊き込みご飯を紫蘇の葉で包みました)
キャベツのおひたし
しめじの生姜炒め
カニクリームコロッケ♡
アスパラ&ミニトマト(チーズをはさみました)

カニクリームコロッケ、久々で美味しかったー´ `*
甲殻類好きな私にはたまらない一品です


風邪なのか花粉症なのか分からない症状に悩まされながら
午後もお仕事頑張ります



テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : お弁当 手まりごはん 紫蘇 炊き込みご飯 カニクリームコロッケ

13:37  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

筍で春のお弁当

こんにちは

気付けば今日は3/26。
来週はもう4月ですね

3月に入って誕生日月だと浮かれていたら、あっという間の1ヶ月です。

温かくなって、桜もそろそろ咲き始めてほしいなぁ

ただ、昨日山奥の実家に帰ったところ、
雪が降っていました・・・

IMG_0671_convert_20120326125408.jpg
少し見えにくいですが

一瞬気が遠くなりましたが、予報によると今週水曜日あたりから温かくなるそうな

早く春になってほしいな~
お花見お花見♡

*****************************

今日のお弁当は、筍おかずで少し春を先取りです

筍で春のお弁当
spring_convert_20120326125426.jpg

メニューは
豆と雑穀のごはん
筍のお煮しめ
ブリの照り焼き
卵焼き(青のり入)
アスパラとミニトマト

今回初めて皮つきの筍から調理してみました。
やっぱり水煮して売られているものより柔らかくて美味しい

会社のデスクで少し春を感じたランチタイムでした


******************************

ここからは最近作った料理の写真をアップします

ハムロールパン
IMG_0659_convert_20120326125245.jpg

久々にパン作ったけど、やっぱり楽しい♪

ただ、独り暮らしだとたくさん出来過ぎてしまうので、毒見者募集中です 笑


こちらは一昨日のお昼ご飯
IMG_0669_convert_20120326125341.jpg

3人分です。

メニューは
温たまサラダ
鮭とキノコの蒸し焼き
ビーフン
キムチのクリームチーズ和え

作る予定では無かったので、メニューの統一感ゼロですが・・・

やっぱりごはんは一人より誰かと食べた方が美味しいですね

おもてなし料理のレパートリーを増やしたいので、
ぼちぼち研究開始しようかなぁと思っています

お勧めメニューがある方は、ぜひ教えてください♡


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : お弁当 パン お昼ご飯

13:27  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.16 (Fri)

子供が喜びそうなお弁当?

またいつもの調子でサボり癖が・・・
久々の更新です

今日から3月も後半に差しかかりました。
早い早い

春が待ち遠しいですね

早くお花見したいな

********************************

今日はまず恒例のお弁当の写真を・・・

最近、新婚の友達と話をしたり、
昨日雨トークで「娘デレデレ芸人」を見た影響からか
「子供って良いなぁ」
と思う機会が増えました

なので、今日はシミュレーションで
子供が喜びそうなお弁当を作ってみました

ひよこいっぱい弁当
Chicks_convert_20120316125902.jpg

メニューは
スパゲティオムレツ
海老フライ
アンパンマンはんぺん
サラダ
うずらの卵

子供が喜ぶと言ったらナポリタンに海老フライ!という考えは安易でしょうか?
アンパンマンは永遠のヒーローですよね?

今はどんなおかずやキャラクターが人気なのか、興味あります

プリキュア?←これしか知らない。


chick_convert_20120316125918.jpg

わたくし26歳ですが、美味しくいただきました


ちなみに、自分で言うのもアレですが、今日誕生日なんです♡

早速先輩にプレゼントを頂いて、テンションMAX
IMG_0628_convert_20120316130654.jpgIMG_0629_convert_20120316130722.jpg
嬉しすぎる
ありがとうございます!先輩

また私の部屋がリラックマ屋敷に一歩近付きました

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : 誕生日 子供 弁当 リラックマ スパゲティ 海老フライ アンパンマン プレゼント

13:19  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

ミニミニサンドイッチと手まり弁当

こんにちは
連日の更新なんて珍しい私です。

朝からイタズラ心満載で作ったサンドイッチプレート
レタス&チーズサンドです
IMG_8595_convert_20120223124300.jpg
スープ(牛乳)付きのモーニング

やってきました
IMG_8603_convert_20120223124328.jpg
ほほう、今日はパンか。
欧米だね

IMG_8613_convert_20120223124353.jpg
美味なり(と思ってくれてたら嬉しい。)

また朝から遊んでしまいました

*********************************

そんな私のお昼は、真逆のわっぱ弁当


和風手まり弁当
temari_convert_20120223124418.jpg

メニューは
手まりごはん&おにぎり(雑穀ふりかけ)
三角チーズはんぺん
白ネギの塩コショウ焼き
お花型ウインナー
サラダ(レタス、トマト、アスパラ、キュウリ、茹でウズラ卵)

手まりおにぎりは、ラップで丸く握って海苔を貼り付けるだけなので、とっても簡単♪
お子さんと一緒に作っても楽しいと思います
見栄えも良くて型崩れもしにくいので、お花見などの行楽弁当にもオススメ

ぜひお試しあれ❤

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : サンドイッチ ランチ 弁当 わっぱ モーニング 手まり 和風 花見 ウインナー

13:07  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
