2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

芸術の夏?

週明け月曜日
皆さんいかがお過ごしですか?
週末たっぷりエネルギーチャージされました?

こちら浜松市の街なかでは、

浜松七夕ゆかた祭り&夏の芸術祭2011

が開催されていました

IMG_1905_convert_20110808125453.jpg
いつもの有楽通り

風にゆれる七夕飾りが涼しげ

と思いきや、すごく暑かったです
熱中症になるかと思ったほど・・・

でも色々なイベントが開催され、露店も並び、浴衣を着た人たちが行き交う光景を見て
夏らしさを感じると同時にパワーをもらいました
今後もこういったイベントで、浜松の街全体が活性化して行ったら良いなぁと感じました

*********************************

さて、今日も久々に作ってみたよデコ弁

前回に引き続き夏バージョンのお弁当です

フレッシュトマトの冷製パスタ弁当

suica2_convert_20110808125204.jpg
夏らしく、スイカをあしらってみました

パスタの具はカットしたフレッシュトマトとツナ缶のみです
オリーブオイル、レモン汁、塩とドライバジルで作った簡単ソースですが
さっぱりしていて夏にはオススメです


suica_convert_20110808125135.jpg


今週もお仕事頑張るぞー


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

タグ : 浜松 芸術 お弁当 冷製パスタ 七夕 浴衣 イベント トマト スイカ

13:19  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

Birthday Cakes

バースデーラッシュだったため
せっせとケーキ作りに励んでいた今日この頃です

仕事と並行して制作したので
細かなデコレーションにも気を使えずゴメンナサイ
愛はたっぷりこもっているんですけどね(どうでも良かった?)

せっかく作ったケーキなので
皆さんの笑顔と一緒に少しご紹介します

*****************************

Happy Birthday Sam


チョコレートケーキです
ココアスポンジに生チョコクリームを挟んでさらに周りもコーティング
ビスキュイでケーキの周りを囲んで、上から生クリームを絞りました
ココアパウダーやトリュフで飾り付けをして出来上がり

CIMG2272_convert_20101007125801.jpg
素敵な笑顔いただきました
お誕生日おめでとうSam!


CIMG2268_convert_20101007125747.jpg
仲良しのお友達がたくさんお祝いにかけつけてくれました

****************************

こちらは来て下さった方も多かった
TUNNELオーナーたけさんのBirthday Partyのご様子

CIMG2325_convert_20101007125824.jpg
秘密に秘密に・・・と、チョコまみれになりながら
こっそり作ったチョコタワーケーキ
すっかりバレていました。笑

CIMG2323_convert_20101007130754.jpg
遠くから見るとそこそこキレイです

CIMG2327_convert_20101007125915.jpg
TUNNELのバーテンEitiとタケさんがショットで乾杯

CIMG2329_convert_20101007125928.jpg
サルサメンバーの方々やお友達がたくさん来てくれました

とても賑やかで思い出に残る一夜でしたが
何より印象深かったのはタケさんの酔っ払い姿かな
なかなか可愛かったですよ

***************************


Happy Birthday たけさん&クリス

誕生日が一日違いの二人へ
ささやかですがケーキのプレゼントです

IMG_0508_convert_20101007130000.jpg
平日だったので仕事後に用意したロールケーキ
市販品にデコレーションしました
簡単なのでオススメです

CIMG2333_convert_20101007130456.jpg
毎週月曜日にTUNNEL
ワンコイン英会話レッスンをしてくれているクリス(左)
サプライズケーキにも喜んでくれて良かった

これからも人気者のEnglish teacherでいてね

**************************


私はバースデーパーティが大好きです

いつもケーキを作っているときは
誕生日の方や、お祝いに来てくれる皆の顔が頭に浮かびます
記念すべき誕生日に私がケーキを作らせてもらえるなんて・・・と
幸せな気持ちになりながら、
少しでも良い思い出作りのお手伝いができればと
心をこめて作ります

バースデーパーティの夜は、皆の楽しそうな顔を見たり
「おめでとう」「ありがとう」が交わされている場にいられるのが
最高に幸せ
皆で一緒に喜んで、楽しい時間を共有していると
なんだか心が温かくなります

また来年も同じ場所でこんな風にバースデーをお祝いしたいな
と、いつも思います
そうしたら、皆さん
ぜひまた私にケーキを作らせてくださいね

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

タグ : バースデー ケーキ 誕生日 デコレーション チョコレートケーキ スポンジ ビスキュイ 生クリーム トリュフ ロールケーキ

21:49  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

これが本場のラテンダンスなのか!?

珍しく お腹が減って目が覚めました

簡単にサラダを作って 
レタスをバリバリ食べながら
ブログ更新中です
CIMG1491_convert_20100710094406.jpg
お豆腐とツナのサラダ

美味しい&ヘルシーで お腹が喜んでます

そもそもなぜこんなにお腹が減っていたのかというと・・・
そう、昨日のTunnelでのサルサナイト

早い時間はいつものように サルサも会話も楽しみながら ゆったりダンス 

IMG_0061_convert_20100710091536.jpg   
IMG_0065_convert_20100710091609.jpg
この2人のダンスは いつ見ても惚れ惚れします
あんな濃厚なバチャータ・・・練習したら出来るようになるのかなぁ

ここからが昨日の見せ場(?)です
ペルー生まれのDoriが遊びに来てくれて 色んなダンスを教えてくれました

IMG_0101_convert_20100710091841.jpg

本場のラテンダンスってこれなの
よく分からないけど とにかく腰つきがすごい
骨あるのって感じです

IMG_0104_convert_20100710092008.jpg

ほんとに上手だなぁと思っていたら
どうやらダンスの先生をしていたようです

この後どんどん人も増えて
すごく楽しくて
写真を撮るのを忘れてしまいました

今までのサルサナイトの中で
一番盛り上がって 楽しくて スペースぎゅうぎゅうでした

私がお 店を出た1時ころは 満員御礼な具合

全然踊れない私でも 楽しく参加できました
ダンスを楽しむってこういうことなんだなぁと感動

楽しいっていいね
一番大切です

テーマ : ダンスミュージック - ジャンル : 音楽

タグ : サルサ トンネル バチャータ 楽しい

10:12  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

Party! Party! Party!

朝起きたら
むくんでる。足が
微妙に体が筋肉痛だし

あれだけ踊って騒げばねぇ・・・

昨日のTunnelのイベントは最高に楽しかったよ
DJも入って朝まですっごく盛り上がりました

CIMG0461+(2)_convert_20100504225946.jpg

外国人のノリ
大好きです

こーゆー時は
思いっきり騒いで楽しまなきゃね

CIMG0467_convert_20100504225857.jpg

CIMG0465_convert_20100504230032.jpg

大大大好きなBriちゃんです
サングラス似合ってるよ

CIMG0470+(2)_convert_20100504230130.jpg

DJ姿もサマになってます

久々に
飲んで踊って汗だくになりました

また楽しいイベントやりたいなぁ
興味ある人は次回ぜひぜひ参加してほしいです

きっと楽しいよ

****************************

さてさて話は変わって
今日はGW7日目

少し用もあったので
ドライブも兼ねて豊橋まで行ってきました

CIMG0475_convert_20100504230227.jpg

コンビニで飲み物も買って
準備万端です

CIMG0476+(2)_convert_20100504230244.jpg

途中で海が見えて
カイトボードや潮干狩りをしている人たちが
たくさんいました

春の陽気のなかで
とても気持ちよさそうでした

CIMG0478+(2)_convert_20100504231303.jpg

海だー


CIMG0480+(2)_convert_20100504230342.jpg

初めて豊橋に行ったけど
あまり時間も無くて散策できず

今度は駅周辺の
少しにぎやかな方も見に行きたいです

****************************

今はおうちで
大好きなドラマ「TRICK」を見ながら

ビールを飲みながら
柿の種コンソメ味を食べながら
パソコンしてます

CIMG0485+(2)_convert_20100504232456.jpg

阿部ちゃん大好き

今日も幸せです

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

タグ : イベント GW ドライブ コンビニ ドラマ ビール パソコン 柿の種 幸せ

23:42  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.02 (Sun)

わさびが当たったのは誰?

GWも半ばにさしかかりました
なんだかあっという間に終わってしまいそうで
ちょっと焦り気味!

いっぱい遊びにいかなきゃ

結局遅く起きてブランチになっちゃったけどね

CIMG0421_convert_20100502134049.jpg

太陽のバンバンジーです

ゆで卵の黄身があったので(白身何に使ったんだろう・・・)
乗っけてみました

CIMG0424_convert_20100501142733.jpg

昨日のお鍋の残りスープで
月見うどんにしたよ(昨日のお鍋の様子は
ココで)

久しぶりのバンバンジー
野菜もお肉もいっぱい食べられて
お手軽ヘルシーなのもお気に入りです

***************************

アップが遅くなっちゃったけど
先週金曜日恒例サルサナイトの様子をご紹介します

CIMG0370_convert_20100501142950.jpg

エンディケ先生のレッスン(?)を受けている
アキさんとかおりさん

レッスンの成果はどうですかー
楽しそうです


もちろんTAKEダンサーズも
「武富士ダンス」レッスンしました
(TAKEダンサーズについては
コチラで)

CIMG0380_convert_20100501143901.jpg

毎回メンバーが増えているような・・・笑

CIMG0382_convert_20100501143830.jpg

こっそり動画アップしちゃいます

ささ先生
やっぱりキレが違います

********************************

レッスンでひと汗かいた後は
皆でホットケーキパーティ

CIMG0387_convert_20100501144134.jpg

たこやき機でホットケーキ作ってくれてます
上手に丸くできるかな


CIMG0406_convert_20100501144342.jpg

皆さん真剣です

CIMG0399_convert_20100501144301.jpg

まんまるホットケーキの中身は


CIMG0392_convert_20100501144824.jpg

完成

中身は
チョコレート
チーズ
あんこ
あんこチーズ
(考えたの誰ー
笑 じつは意外とイケてました
わさび

CIMG0407_convert_20100501145143.jpg

さてわさびが当たった
幸運な方は・・・


CIMG0395_convert_20100502133129.jpg CIMG0415_convert_20100502133345.jpg

大当たり

CIMG0414_convert_20100502133230.jpg「当たったのオレオレ


この二人はほんとに運がイイですねぇ
前回のたこ焼きパーティでも
見事わさびに当たっていました
ほらね

CIMG0397_convert_20100501145036.jpg  

CIMG0409_convert_20100502133210.jpg


アッキーさんと山Dに宝くじでも買ってもらおうかな

とっても楽しい夜でした
またやりたいね

楽しそうな企画あったらどんどん教えてくださぁい

テーマ : 今日のしあわせ - ジャンル : 日記

タグ : ブランチ ホットケーキ サルサ バンバンジー たこ焼き チョコレート チーズ あんこ わさび レッスン

14:19  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
