2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

朝ごはんのススメ

大きくてふっくらした
きれいなそら豆でしょ?

思わず一枚



CIMG0868_convert_20100527134750.jpg

サヤごと売られていたので
皮をむいてすぐに塩茹でにしました
(すぐ茹でないと味も栄養価も落ちるらしいよ~)

CIMG0869_convert_20100527134803.jpg

甘くておいしかった


こちらは豚バラと白菜の重ね煮です

 
 

CIMG0886_convert_20100527134847.jpg

白菜から水分が出るので
豚バラと白菜を重ねて蒸すだけ

しょうがのみじん切りと麺つゆで味付けしました

とろとろの温泉卵とからんでおいしいよ

簡単なので作ってみてー


この日のお弁当は・・・

CIMG0882_convert_20100527134820.jpg

こんな感じです

さっきのおかずに
トマトカップサラダと卵焼き、雑穀米をプラスしました

あっ、卵焼きにお気に入りのおサルが・・


CIMG0883_convert_20100527134833.jpg

最近和風の朝ごはんがマイブームです

お魚は体に良いのに
なかなか摂るタイミングがないので
最近は朝食べるようにしています

DHAパワーでお仕事バリバリ頑張れてます(ほんとに?)


以上
木曜日のごはんでした

******************************

FRIDAY

朝から家がカレーの匂いでいっぱい

CIMG0888_convert_20100528123646.jpg

夏野菜たっぷりカレー

いっぱい作ったので
しばらくはまたカレーです


だって夏といえばカレーだもんね

都合良く考えましょう

CIMG0892_convert_20100528123659.jpg

紹介するほどのものではありませんが
気づいたら癖でつい撮ってました

雑穀米おにぎり
卵入りお味噌汁
ししゃも

朝ごはんです


朝ごはんをしっかり食べると
一日へこたれずに頑張れます

頑張って働いた後に思いっきり遊ぶのって最高です
充実感あるよね

今週はなんだかちょっと寝不足気味だけど・・・
週末は心も体も休めてあげたいです

土日までもう 一息
気合入れて頑張ります


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : お弁当 ごはん DHA そら豆 豚バラ 白菜 トマト 夏野菜 カレー 雑穀米

13:44  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
