2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

明日から

実家で撮った春写真
IMG_6071_convert_20110428124505.jpg
伸びすぎたワラビとたんぽぽ

植物の色って本当にキレイだなぁと最近思います
人工じゃなくて本物の自然の色
心がほっとして、優しい気持ちになります

今はベランダ菜園で手いっぱいですが
将来はガーデニングもしてみたいなぁと思う今日この頃です

********************************


数日お仕事が少し忙しかったので
今朝はゆっくり寝ていたいモードzzz

雨も止んで、爽やかな春の陽気に心もウキウキ
ちゃちゃっとお弁当作って出勤です

IMG_6111_convert_20110428123627.jpg
最近マイミクさんで炊き込みご飯作られている方が多くて
私も食べたくなって炊きました

ほんとは旬の筍で作りたかったけど、
今回はキノコたっぷりの炊き込みご飯だよ~(見えてないけど中に入ってますw)
舞茸ってやっぱ美味しい

今日のメニューは

キノコたっぷり炊き込みご飯
卵サラダ
カクテルウインナーのキャンディ
カレーはんぺん
ラタトュユ
おめかしシロまる

シロまるには帽子をかぶせて、GWのお出かけ準備万端


ラタトュユは南フランスの郷土料理で、
夏野菜たっぷりのトマト煮込みみたいなものです
(知っていたらごめんね
野菜もたくさんとれてヘルシー&簡単なので、ぜひ作ってみてください


そう!明日からGW(5/2だけ出勤ですが)
ステキな思い出いっぱい作るぞ~

みなさんも良いGWをお過ごしください


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : お弁当 GW 炊き込みご飯 ワラビ 自然 ガーデニング キノコ カクテルウインナー

13:28  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
