2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

はんなり日曜日

蒸し暑いよー月曜日
会社でエアコンかけずに頑張ってます

皆さんの週末はいかがでしたか?
私は毎度のことながらいろいろ(?)ありましたが、
1番のBig Eventは日帰り京都の旅です´▽`*

ちょっと内容をご紹介

早朝に皆で西インターに集合してバスで出発

IMG_1804_convert_20110627125857.jpg
朝から!?

飲んだのはさっちゃんじゃ無いけどね❤
ご存知のこととは思いますが・・・

この日の大まかなスケジュールは
屋形船
に乗った後、嵐山を散策→鈴虫寺


初めて屋形船に乗りました
IMG_1819_convert_20110627125731.jpg
陸と水の上の気温は雲泥の差
涼しかった~
船頭さんのお話を聞きながら、まったりとした時間を過ごしました

その後は、暑さに耐えながら嵐山を散策
ちょっと買い物しすぎたかな 汗
まぁ、ほんと久々の旅行だし・・・ね´▽`*

ちょっと休憩のため立ち寄った
よーじやカフェ
IMG_1816_convert_20110627125807.jpg
おしぼりもよーじやブランドでステキ

頼んだドリンクのお写真は、もうちょっと下で紹介しますね


散策の後に行った
鈴虫寺では、30分間和尚様のお話を聞いて、
わらじを履いたお地蔵さまの前で一心にお願い事をして帰ってきました

そのお地蔵さまは、他のお地蔵さまと違って、唯一わらじを履いているそうです
願いを叶えに皆の元へ歩いて来てくださるんだって

「だからお願い事をするときは、ちゃんと名前と住所を言う事
って和尚様から釘を刺されました

ちゃんと伝えてきましたよ
県名から

早くお越しにならないかしら


お天気が心配でしたが、ひどい雨も降らず、スムーズに旅が出来ました
ほんと楽しかった~

次はどこに行こうかな

**********************************

今日はまだ旅の興奮冷めやらぬまま作ったお弁当です

よーじやカフェで飲んだラテにちなんで・・・
yojiyacafe_convert_20110627125929.jpg

よーじや和風弁当
yojiya_convert_20110627125948.jpg


シンプルな顔って意外と難しいです


また次の楽しい思い出のために
今週もお仕事頑張ります


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

タグ : 京都 お弁当 よーじや カフェ 週末 日帰り 屋形船 嵐山 鈴虫寺

13:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
