2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.09 (Thu)

東京旅行あれこれ

こんにちは
2月9日フクの日、いかがお過ごしでしょうか?
↑朝、会社の先輩から入手した情報w
福とか河豚とか、色んな語呂があるようです

今のところ私の身には何も起きていませんが、
何か福的なイベントが待ち受けていたらいいな
今日の残り約12時間に期待


先週末、私用で東京へ一泊二日で行ってきたので
その時の様子をちょっとご紹介します

*************************

先週土曜日の夕方に新宿で用事があり、
それを済ませて友達の住んでいる上野へ行きました

IMG_0480_convert_20120209124748.jpg
夜の浅草

初めて行きましたが、イメージと違って夜は静かな雰囲気♪
ちょっとロマンチックな感じもしました。
昼間はかなり賑やかなようです

IMG_0481_convert_20120209124815.jpg
こちらもライトアップされていてキレイ♪

それから雷門を抜けてふらふら歩き、下町へ
IMG_0483_convert_20120209124835.jpg

目的はもちろん
IMG_0491_convert_20120209124850.jpg

ロンドンに留学していた時は、よく一緒に飲んだね♡
懐かしい´ `*
二人とももっと強かったけどね。
年をとったものです。

その後もう2件まわって、ほろ(定かでない)酔いで帰宅しました

次の日は、ずっと行ってみたかったかっぱ橋道具街へ
IMG_0501_convert_20120209124910.jpg

残念な事に日曜定休のお店も多かったのですが
それでもキッチンツールから製菓食材までたくさん売られていて・・・

興奮

浅草も行きたかったのに、
ずっと道具街に入り浸ってしまって結局行けず
次回リベンジしたいと思います。

いっぱいお買い物もできたし、ストレスも解消出来ました
たくさん遊んだ分、また頑張ってお仕事しよう

*********************************

今日のお昼は、そのかっぱ橋道具街で買った
わっぱのお弁当箱に詰めてみました

デコろうと思ったのですが、寝坊により時間が無く・・

わっぱのシンプル和風弁当
simp_convert_20120209125202.jpg

木のお弁当箱って、ご飯が冷めても美味しく感じます

木のぬくもりにも癒され~♡

さぁ午後も頑張りましょう


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

タグ : 東京 旅行 かっぱ橋 わっぱ お弁当 新宿 上野 浅草 雷門

13:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした。

 東京、お疲れ様でした。

合羽橋行っちゃったのね!

おととしくらいかなあ。
私もどーしても行きたくって、
午後から東京で仕事だったんだけど、
強行スケジュールで午前中に歩き回っちゃったよ。

いくらでも入り浸っちゃいそうだよね。
いつか一緒に東京shopping、
行きたいねー!
ゆうこ |  2012.02.09(木) 16:09 | URL |  【編集】

ごぶさたですw

2月9日で福の日だったんですね。ずっと肉の日というイメージを持っていましたww

わっぱ弁当にぴんくのでんぶが優しい色合いで癒されますね^-^
一足早い春が来たようですねww
こーさん☆ |  2012.02.13(月) 22:59 | URL |  【編集】

Re: お疲れ様でした。

ゆうちゃん→
東京楽しかったよ~田舎者にはちょっと広すぎて忙しい場所だけどe-257e-263

ゆうちゃんの方が絶対いろいろ詳しいから、またオススメスポットとか教えてねe-266
今度少し長めのお休みとかあったら、一緒にショッピング行きたいねe-343
まさこ |  2012.02.22(水) 13:56 | URL |  【編集】

Re: ごぶさたですw

こーさん→
そうなんですよ!私も正真正銘のニクの日だと思っていたのですが・・・笑

ピンクのでんぶ、ふわふわしててすごく好きなんです♡
春っぽいし、これから活躍してくれそうです
まさこ |  2012.02.22(水) 13:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cookingfreak.blog29.fc2.com/tb.php/314-38ddb49f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
