2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

筍で春のお弁当

こんにちは

気付けば今日は3/26。
来週はもう4月ですね

3月に入って誕生日月だと浮かれていたら、あっという間の1ヶ月です。

温かくなって、桜もそろそろ咲き始めてほしいなぁ

ただ、昨日山奥の実家に帰ったところ、
雪が降っていました・・・

IMG_0671_convert_20120326125408.jpg
少し見えにくいですが

一瞬気が遠くなりましたが、予報によると今週水曜日あたりから温かくなるそうな

早く春になってほしいな~
お花見お花見♡

*****************************

今日のお弁当は、筍おかずで少し春を先取りです

筍で春のお弁当
spring_convert_20120326125426.jpg

メニューは
豆と雑穀のごはん
筍のお煮しめ
ブリの照り焼き
卵焼き(青のり入)
アスパラとミニトマト

今回初めて皮つきの筍から調理してみました。
やっぱり水煮して売られているものより柔らかくて美味しい

会社のデスクで少し春を感じたランチタイムでした


******************************

ここからは最近作った料理の写真をアップします

ハムロールパン
IMG_0659_convert_20120326125245.jpg

久々にパン作ったけど、やっぱり楽しい♪

ただ、独り暮らしだとたくさん出来過ぎてしまうので、毒見者募集中です 笑


こちらは一昨日のお昼ご飯
IMG_0669_convert_20120326125341.jpg

3人分です。

メニューは
温たまサラダ
鮭とキノコの蒸し焼き
ビーフン
キムチのクリームチーズ和え

作る予定では無かったので、メニューの統一感ゼロですが・・・

やっぱりごはんは一人より誰かと食べた方が美味しいですね

おもてなし料理のレパートリーを増やしたいので、
ぼちぼち研究開始しようかなぁと思っています

お勧めメニューがある方は、ぜひ教えてください♡



テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : お弁当 パン お昼ご飯

13:27  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして!

まさこさん

素敵なお弁当だな~~って感心しながら、拝見させて
頂いてます。
お弁当に癒してもらっています~~。
盛り付けも美しくて、どうやったらこんな盛り付けが
できるのか、不思議で仕方がないんですが。
色々教えてください~~。
これからもまさこさんのお弁当楽しみしています~~。

ソフトクレープ



ソフトクレープ |  2012.03.30(金) 11:15 | URL |  【編集】

今頃のお返事で・・・

嬉しいコメントいただいていましたねe-258
お返事が遅くなり誠に申し訳ありません><;
しばらくさぼっていたんですが、またゆるーく再開しようかと思っています。
気が向いたらまた見てやってくださいね!
まさこ |  2014.03.16(日) 11:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cookingfreak.blog29.fc2.com/tb.php/319-53e59ae1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
