2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

キャンドル

静岡県の皆さま、
昨日の台風すごかったですね。
私のアパートは20時頃から停電して、一人大騒ぎ(´Д` )
iPhoneのLEDライトのアプリで
しばらくは凌いでいたのですが
昔いただいたキャンドルがあることを思いつき…


点灯

やることも無いので
のんびりハイボールを飲みながら復旧を待ちました。

基本、わたくし呑気みたい。


****************

今日は雨にちなんで
こんな感じのお弁当です。


かえる弁当


北日本にお住まいのみなさま、
引き続き台風の被害にお気をつけください。
08:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.19 (Tue)

絵日記弁当

こんにちは。

昨日は有休だったので、今日が週の始まりな私です。

週末はいっぱい遊んだなぁ
ビアガーデンにカラオケに美味しいごはんとお酒♡余韻に浸っちゃいます(´Д` )

久々に行った水族館は興奮しましたね 笑
ペンギンとイルカはお持ち帰りしたかったくらい(´ ` @)


つぶれたゴマアザラシとか


フリスビーをキャッチする賢いイルカとか


キングサイズの皇帝ペンギンとか。

海には不思議がいっぱいですねぇ。

名古屋に住んでいたら絶対年間パス買うのに

************************************
今日はそんな感動的だった水族館にちなんで…


ペンギン弁当


さて、今週も頑張りましょう。
08:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.18 (Mon)

久々に

かなり久々の更新です。
今日は初携帯からの更新

皆さんお元気でしたか?

私はというと、五月から転職もしまして、毎日ワタワタの日々です。
昔と比べると、新しいことが頭に入ってこない
着々と歳を重ねております。

携帯からの更新ならマメに出来そうなので、日記ついでにまた書いて行こうと思います。
気が向いたら覗きにきてやってくださいね

今日はとりあえずご挨拶まで
一応ご飯ブログなので、最近作ったお弁当載っけます


豆しば弁当
13:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

よくばり弁当

連日更新なんて珍しい私です

昨夜思いがけず早く寝てしまったため、
清々しい朝を迎えました
早起きって素晴らしい。

お弁当作りに取りかかったのですが、
時間があったのであれもこれもとおかずを揃えていたら
入りきらなくなってしまった・・・

泣く泣くゆで卵は断念した今日のお弁当です。


紫蘇手まり弁当
temari_convert_20120327132457.jpg
欲張りすぎて少しごちゃっとしてしまいました

メニューは
手まりごはん(筍と鮭の炊き込みご飯を紫蘇の葉で包みました)
キャベツのおひたし
しめじの生姜炒め
カニクリームコロッケ♡
アスパラ&ミニトマト(チーズをはさみました)

カニクリームコロッケ、久々で美味しかったー´ `*
甲殻類好きな私にはたまらない一品です


風邪なのか花粉症なのか分からない症状に悩まされながら
午後もお仕事頑張ります



テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : お弁当 手まりごはん 紫蘇 炊き込みご飯 カニクリームコロッケ

13:37  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

筍で春のお弁当

こんにちは

気付けば今日は3/26。
来週はもう4月ですね

3月に入って誕生日月だと浮かれていたら、あっという間の1ヶ月です。

温かくなって、桜もそろそろ咲き始めてほしいなぁ

ただ、昨日山奥の実家に帰ったところ、
雪が降っていました・・・

IMG_0671_convert_20120326125408.jpg
少し見えにくいですが

一瞬気が遠くなりましたが、予報によると今週水曜日あたりから温かくなるそうな

早く春になってほしいな~
お花見お花見♡

*****************************

今日のお弁当は、筍おかずで少し春を先取りです

筍で春のお弁当
spring_convert_20120326125426.jpg

メニューは
豆と雑穀のごはん
筍のお煮しめ
ブリの照り焼き
卵焼き(青のり入)
アスパラとミニトマト

今回初めて皮つきの筍から調理してみました。
やっぱり水煮して売られているものより柔らかくて美味しい

会社のデスクで少し春を感じたランチタイムでした


******************************

ここからは最近作った料理の写真をアップします

ハムロールパン
IMG_0659_convert_20120326125245.jpg

久々にパン作ったけど、やっぱり楽しい♪

ただ、独り暮らしだとたくさん出来過ぎてしまうので、毒見者募集中です 笑


こちらは一昨日のお昼ご飯
IMG_0669_convert_20120326125341.jpg

3人分です。

メニューは
温たまサラダ
鮭とキノコの蒸し焼き
ビーフン
キムチのクリームチーズ和え

作る予定では無かったので、メニューの統一感ゼロですが・・・

やっぱりごはんは一人より誰かと食べた方が美味しいですね

おもてなし料理のレパートリーを増やしたいので、
ぼちぼち研究開始しようかなぁと思っています

お勧めメニューがある方は、ぜひ教えてください♡


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

タグ : お弁当 パン お昼ご飯

13:27  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
